Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
顔合わせでした
第1回社会福祉現場実習のね(゚ω゚)



顔合わせッてのわ、実習先ごとに集まッて、リーダーやら何やらを決める…みたいな


あたし、電車クンと一緒や〜とか思ッとッたら…










Tクンも同じ実習先やた(゚□゚)!!!!

まぢビックリや




Tクンも1回目がデイなコトわ知ッとッたけど、まさか同じとわ(笑)

でも日程わ違うかも(´;ω;`)




いきなリ話し掛けられて素でキョドッたオイラです(´`)


ほんの一言、二言やッたけどね(´_ゝ`)




ちゃんと答えれとッたかなあ?

オロオロしてなかッたかなあ?




でも…ちょッとだけでも話せれて嬉しかッ…たw←単純


もおイィや〜単純でも何でも\(^O^)/


何とか、話せるキッカケが出来たで\(^O^)/




この話わここまで。

これ以上わ喋リませーん(-∀-)←






あと今日わ、久々にえリ子ちゃんにも会えました(´∀`)

相変わらず元気やなー(笑)



福祉に携わる先輩として、少しだけ話聞けたし、実習のアドバイスも教えてもらッた♪


軽ーくスーパービジョン受けた気分や(笑)



えリ子ちゃんの、誰とでも話せるポジティブさ、ほんとに羨ましい


あたすわ超人見知リするし、ネガティブやし…ほんと正反対やもん




でも、そんなあたしでもちゃんとイィところわあると思うでね、そーゆートコロわどんどん伸ばしてけばイィし、人見知リわ少しずつ自分のぺースで治せば大丈夫やおね(゚゚)


えリ子ちゃんと話しとると、ポジティブになれそーな気がするもん♪





最近、ほんの少しだけやけど自信が持てるよーになッたしね(゚ω゚)

ちょッと前に比べたら、大きな進歩や☆+゚







+++++こめへん++++++

*沙紅羅*
バレーも大事やけど、サッカーの予選わもッと大事(∀ )b












もしかして、あたしが社会福祉の勉強しとるッてこのブログに書くの初かなあ?




介護福祉とよく間違えられるけど、社会福祉士ッてゆうのわ、幅広い分野の福祉を扱う仕事なのだー


例えば、生活保護を受けたいとか、老人ホームに入所したいとか、そーゆー人たちの窓口になるとか


個人援助もあるし、地域援助もある

あたしわ地域よリも個人やけど



たぶん市役所の福祉系の部署に行けばおるよ






ちなみに国家資格の割に、そこまで給料わよくな(ry


福祉系わだいたいそーやけど…





でも社会福祉を知ッとる人ッて少ないよね〜

だいたい「介護とかするの?」ッて質問されるもん


社会福祉士の仕事わ幅広いもんで説明に困る


「こーゆー仕事」ッて一言で言えんでね





個人的に、福祉の方に進みたいなら介護福祉の資格を取ッた方がイィと思います(∵)

あたすも介護福祉の資格欲しい…









と、くだらん話をしてみた☆
posted by: ともか | - | 23:48 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:48 | - | - |
社会福祉は私も学校で
勉強しとるよd(∀`**d)

かなり難しいね…↓

| なっちゃん | 2008/06/12 4:35 AM |